2009年02月16日

散歩のついでにゲオ #1:2008年マイ・ベスト映画が2本入荷!

geo2.JPG

※散歩のコースにゲオがある。札幌郊外の住宅地にぽつりとあるそのレンタルショップ。この店で思った事をメモし、ネットというボーダレスの世界にどのような影響を与えるかは疑問であるが、とりあえずGOしてみる!

「イーグル・アイ」が在庫全部貸し出し中でした。自分の妄想では、レンタル屋から借りるDVDの現在NO.1はこの映画なのかもしれません。主人公の人は確か若手ではかなり注目株なんですよね?インディージョーンズでもハリソンフォードの息子役だったでしょ?なんて言ったけ??シャイーナ?シャーニー?いずれ名前を覚えられると思います。

その「イーグル・アイ」の隣には「ハンコック」。ウィル・スミスは稼げる役者ですからねー。純真な性格がスクリーンからにじみ出てますもんね。「幸せの力」もいまだに人気があり貸し出し中の本数が多かったです。

個人的に気になったのは、ものまね?芸人の"くじら"さんのスター伝説というDVD。とんねるずの番組のものまねコーナーで、ブラックバスプロとかイカ釣りプロの人とかの細かいものまねする人です。今日初めてその人の名前が"くじら"さんだと分かりました。

あとは、去年2008年で自分の中で最高点をつけた「落下の王国」や2位の「歩いても歩いても」なども新作として入荷されていました。

両作品とも単館系なので、刺激はそれほどありませんが、観賞後の数日間引きずる何かが心の中で生まれるかもしれません。


posted by marco at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩のついでにゲオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

