2009年01月23日

About Hokkaido #1:Marusei butter sandwich(マルセイバターサンド)

maruseibuttersand.jpg

Marusei butter sandwich is the best and long selling product form Rokkatei which is a famous sweets shop in Hokkaido. The sandwich is made of a smooth creamy sweet spread mixed with raisins and put in between two yummy cookies. You must try it!

訳)マルセイバターサンドは北海道で有名菓子店である六花亭の人気のあるロングセラー食品です。レーズンと混ざった口当たりの良い甘いクリームが美味しいクッキーにサンドされたお菓子です。是非トライしてね!

★つぶやき★
自分が山大生の時に、北海道のおみやげとして友人に買っていった思い出がこのバターサンドにあるので、すくなくとも約20年のロングセラーだと思います。20年よりまだまだ古い歴史があるかもしれませんね、このお菓子には。

六花亭のお店は自宅から歩いていける範囲にあります。店内ではコーヒーが無料で飲めるのが嬉しいです。

北海道のおみやげの定番ですが、いつ食べても美味しいと感じます。

ではでは。
×

