2009年02月20日

SHORT NEWS #23:経済危機でホラー映画ヒット!?

‘Friday the 13th’ Lasts All Weekend at the Box Office

The horror film “Friday the 13th” led the box office with $45.2 million in ticket sales over a long weekend that proved to be Hollywood’s best so far this year.

★キーワード★
Friday the 13th 映画「13日の金曜日」
box office チケットの売り上げ、興行成績[収入]
horror film ホラー映画

★対訳★
「『13日の金曜日』週末の興行成績好調」

ホラー映画「13日の金曜日」は週末のチケット売り上げで45億円の興行成績をだした。その数字は今年に入ってからのハリウッド映画でのNO.1の成績である。

★つぶやき★
自分も中学生の時にホラー映画にはまりよく見ました。「13日の金曜日」もよく見ましたし、普通にテレビのゴールデンタイムに放送していましたよね。ホラー映画と言えば、むしむしした熱い真夏に見るものだと思っていましたが、この時期でもお客さんが入るのですね?経済危機のピンチ感をホラー映画に投影して、最後には克服するストーリーだから、そこに救済や現状の打破のようなものを感じ取って鑑賞しているのかもしれません。

ではでは。

よい週末を!
posted by marco at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SHORT NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114529595

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。