2009年02月17日

SHORT NEWS #20:ダイワスカーレットよ、君は最高に強かった…

Daiwa Scarlet retires with injury

Daiwa Scarlet, a four-time Grade One winner, will retire from horse racing after being diagnosed with a career-threatening leg injury.

★キーワード★

diagnose 診断する
career-threatening キャリアを危うくする

★対訳★
「ダイワスカーレット、怪我のため引退」

4度のG1優勝馬、ダイワスカーレットは競走馬としてのキャリアを危うくする脚の怪我があると診断されたため、競走馬生活から引退する。

★つぶやき★
残念なニュースです。だってダイワスカーレットは現役馬の中で一番好きな馬だったから。競馬を知らない人でも、去年の有馬記念での終始先頭を走り他の馬をねじ伏せたレースや天皇賞(秋)でのウオッカとの2センチの差で2着に泣いたレース等、伝説を作った馬ですもんね。

最高に最強に強かった馬でした。

本当なら今週末のフェブラリーステークスに出て、カネヒキリやヴァーミリアンとの対決が最高に面白かったのに…本当に残念です。

彼女の子供達の活躍がこれからの楽しみですね。

よい思い出ありがとう、ダイワスカーレットよ!

daiwas.jpg
posted by marco at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SHORT NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114371235

この記事へのトラックバック
×

