2009年02月12日

SHORT NEWS #17:オ−ストラリアの自然災害

7,000 escape bushfires in Australia

More than 7,000 people have been forced to evacuate to shelters and relatives' homes as bushfires continue to rage across southern Australia.

The fires in Victoria State and other areas have killed at least 181 people, scorched more than 4,000 square kilometers of land, and destroyed at least 1,000 homes.


★キーワード★
bushfire ( = wildfire ) 山火事
evacuate 避難する
rage 猛威をふるう、暴れる
scorch 〜の表面を焼く、〜を焦がす

★対訳★
「オーストラリアにて7000人が山火事から逃れる」

7000人以上がオーストラリア南部で猛威を振るっている山火事から逃れるためにシェルターや親類の家への避難を余儀なくされた。

ビクトリア州等での山火事で、少なくても181人が死亡し、4000平方キロメートル以上の土地を焼け野原にし、少なくとも1000の家が火事で消滅した。

★つぶやき★
自然災害は怖いねーやはり。自分が一番恐れているのは、真冬に大規模な地震が札幌で起きてほとんどの家が崩壊し、みな凍死するみたいな…。それが自分に降りかかるの可能性のある災害の中で最悪の予測です。

この「映画と英語で地球は回る」でのSHORT NEWSも安定してアップできるようになってきました。自分の中では、かなりの長期のスパンで継続していこうと思っているので、長い目で見守っていて下さい。

ではでは。

よい一日を!
posted by marco at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SHORT NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

