2009年01月29日

SHORT NEWS #8:グーグル様のお通りだ〜

Google Makes Gmail Available Offline

The biggest drawback of Web-based software, including e-mail programs like Gmail, Yahoo Mail and Microsoft’s Hotmail, is that they don’t work when users are offline ― say, while on an airplane or on the road without access to a Wi-Fi connection.

On Tuesday evening, Google made Gmail available for offline use, in what the company calls an “experimental feature.”



★キーワード★
available 利用(使用)できる
drawback 欠点、難点、不利な点
offline オフライン
feature 機能、特性

★対訳★
「グーグルはGmailのオフライン利用をできるようにする」

Gmail, Yahooメール、HotmailのようなEメールプログラムを含めて、インターネット接続ベースのソフトウェアの最大の欠点は、ユーザーがオフラインの時それらの使用ができないことである。飛行機や車の中でWi-Fi接続ができない場合も同様である。火曜日の夜、グーグルはGmailのオフライン使用可能を発表し、"実験的な機能"とグーグルはそれを呼んでいる。

★つぶやき★
自分的にはそれほど感動ニュースではありませんね。自分はコンピュータを使う時のほとんどは自宅のネット接続が常時されたマックを使用するので、オフラインの恩恵はそれほどね…。

出張とかで、乗り物の中でビジネスメールの下書きやチェックをしたりするGmail使用者は星の数だけいそうなので需要はあるんだろうなー。

ではでは。

よい1日を!
posted by marco at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SHORT NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113329421

この記事へのトラックバック
×

