2009年01月26日

SHORT NEWS #5:ええ!マックもやばいの?

USB thumb drives infect campus PCs

Virus infection of university campus computers via USB thumb drives has become common.


★キーワード★
USB thumb drive USBメモリ
thumb 親指→ex.)thumb generation 親指世代(携帯電話を親指一本で操る若い世代のこと)
via 〜を経由して→ex.)via airmail 航空便で
become common 普及する→(深刻な問題なので)猛威をふるっている

★対訳★
「USBメモリより大学内のコンピュータに感染する」

USBメモリを経由しての大学内でのコンピュータのウイルス感染が猛威をふるっている。

★つぶやき★
最近はUSBメモリも大容量で価格も落ちてきているので手頃ですよねー。自宅から近いヤマダ電気では4Gで1000円ぐらいでした。自宅と職場や学校でデータの持ち運びにはUSBメモリが主流になってきていると思うので、このウイルス感染のニュースは怖いですねー。利己的なのですが、自分はマックを使っているので、ウイルスに強いとされているマックでさえ感染してしまうのでしょうか??これ疑問。

自分が持っているUSBメモリは512MBと頼りない容量です。自分の場合、主にデータのバックアップに使うので、もうちょい値段が下がったら購入する予定です。

ではでは。

よい一日を!
posted by marco at 07:06| Comment(0) | TrackBack(1) | SHORT NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113178723

この記事へのトラックバック

USBメモリによるウイルス感染拡大中
Excerpt: 少し前までウイルスといえばネットから感染するっていうケースが多かったんだけども、最近は USBメモリ による感染っていうのが多くなってきているようですね。読売新聞がおこなった大学における実態調査で、調..
Weblog: R-LiFE
Tracked: 2009-01-27 00:09
×

