2005年12月09日

龍が如く(その1)

昨日、8日発売のセガのゲーム「龍が如く」を購入しました。
本業がヤクザの人が楽しめるかは分かりませんが、一応カタギな自分は非日常的なキャラになりきるのもストレス解消の手段かもしれません。

猥雑な歓楽街を徘徊するのも楽しいですなー。
まだ始めたばかりで、なにも知りませんが、適当にデジカメで撮りましたー。

ryuu1.jpg

これから金を滞納している金融への取り立てだー!!
このイベントで喧嘩の仕方を丁寧に教わる。
丸ボタンで掴んで、三角ボタンを押しながら壁方向へのキー入力で、相手を壁に叩き付けるバイオレンス描写は迫力があったのら。

ryuu2.jpg

幼なじみをかばうため殺人の容疑を受け入れ、刑務所で10年過ごし、やっとシャバに帰ってきた様子。
青木から情報を得て、これからホストクラブへ向かうところである。

昨日はここでヤメ。
今日はどんな物語があるのだろうか??
posted by marco at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

Mr. & Mrs. スミス(劇場鑑賞)

水曜日はスレラプイス7階の「シネマフロンティア」にてメンズデー。映画1本が1000円で観れるのだー。Let's GO!!

今日は「Mr. & Mrs. スミス」を鑑賞しました。この「Mrs.」の発音がちょっと曖昧で自信がなかったが、確かカタカナ表記するのなら「ミシィズ」な感じだと思う。チケット売り場で「ミシィズ」と発しった後、受付の若い女性が「ミスター アンド ミセス スミス」ですねと確認。邦画だと読めない漢字のタイトルの時とか鑑賞するかしないか迷いますよねー。今回は「ミセス」でオーケーみたいなので全国のみなさん気軽にGO!

恒例のセリフをいくつか紹介します。
ジェーンはアンジェリーナジョリーが演じてますし、ジョンはブラッドピットが演じています。
最近の噂話しでは、実生活でも夫婦生活を開始秒読み??なんてありますし、目が離せないビッグスターの競演でした。

[about the new curtains Jane bought]
Jane Smith: If you don't like them we can take them back.
John Smith: All right, I don't like them.
Jane Smith: [pause] You'll get used to them.
(ジェーンが購入した新しいカーテンについて)
ジェーン「あなたが気に入らなかったら、返品するから。」
ジョン 「わかった。気に入らない。」
ジェーン「(間をおいて)慣れるわよ。」

John Smith: [both pointing guns at each other; John drops his] You want it? It's yours.
Jane Smith: Don't! C'mon! C'mon!
ジョン 「(銃をお互いに突きつける。ジョンが捨てる。)その俺の銃が欲しいか?君のものだよ。」
ジェーン「やめて。カモーン。かかってこいよ。」

Jane Smith: You ever have trouble sleeping after?
John Smith: No.
Jane Smith: Me neither.
ジェーン「殺しの仕事の後に、睡眠障害とかにならなかった?」
ジョン 「いいや。」
ジェーン「私もないわ。」

John Smith: We're going to have to re-do every conversation we've ever had.
ジョン 「俺たちはいままでに行った会話をもう一度やり直す必要があるんだなー。」

John Smith: How many? Ok... I'll go first, then. I don't keep exact count, but I'd say, uh, high 50s, low 60s. I mean, I know I've been around the block an all, but...
Jane Smith: 312.
John Smith: What? How?
Jane Smith: Some were two at a time.
ジョン 「何人だ?わかった。俺が最初に喋るよ。正確には数えてはいないが、まあ、50、60人は殺したと思う。長い間この世界にいるわけであるし、、。」
ジェーン「312人。」
ジョン 「なんだって?」
ジェーン「一度に2人の時もあった。」

Jane Smith: My parents died when I was five. I'm an orphan.
John Smith: Who was that kind fellow who gave you away at our wedding?
Jane Smith: Paid actor.
John Smith: I said, I said I saw your dad on "Fantasy Island"!
ジェーン「私の両親は5歳の時に亡くなった。私は孤児よ。」
ジョン 「俺たちの結婚式にいた君の父親らしき人は誰だった?」
ジェーン「プロの役者。」
ジョン 「言ったろ、君の父親をテレビで見たって。」

などなど。
marcoの評価は75点。
サービスデーなんかで安く鑑賞できる時は狙い目かな??
1800円だと高く感じられます。


49m.jpg
×

